リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PCをかわいがる

昨日はTVでスターウォーズのエピ6見ながら、PCをいじいじしてました。
まずは簡単なところから、画面のプロパティのデザインのところで、カーソルの影を消したり
プロパティなどが開く時のフェード効果をやめたり。
それとデスクトップ上のアイコンをきれいさっぱり消しました。
よく使うショートカットはスタートメニューに移動し、必要なファイルはマイドキュメントに移動。

ここまでで、速さをけっこう体感しました。
フェード効果とかなくなるだけでもサクって感じが(・∀・)イイネ!!
昔のWindowsに戻っただけなんですけどね(´_ゝ`)。

ごみ箱もレジストリをいじることによって消してみましたが、削除してもごみ箱は生きてるわけで
中味を完全削除できない@@;という事態になり、復活させました。
なので今はデスクトップ上にごみ箱のみw
壁紙も重い原因のひとつなので、今んとこナシにしてます。すぐエドとかにしそうだけど。

そして、Windowsアクセラレーターとゆうソフトを使ってみました。
普段扱いにくいレジストリ関係も触ってくれたりします。
何をどうしたいかって詳しい説明もでるのでPC初心者もけっこう使えますよ!
常駐タスクも不必要なの多いんですね~。
一番気になったのが、トレンドマイクロウィルスバスターの常駐プログラム。
なんと63MBもメモリ食ってる(-ω-)。
でもなんとなく保険というか、常駐してもらってないと不安もあったりして・・・。

あとは不要なファイルを整理して、デフラグでもかけてやろうかと思ってます。

こんなことをmsnでおしゃべりしながらしていたら、すぐに寝る時間になっちゃって・・・。
ハチミツとクローバーのコミックを入手したのですが、まだ5巻の途中です。
7巻まで読破しないとъ( ゜ー^)。
[PR]
by mabiedo | 2005-07-14 11:08 | 日常