リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かえりみち

梅雨明けたら、やってきますね猛暑。日差しが眩しいです(´_ゝ`)。

駅からうちまでの道のりは、約10分くらい。
帰りはけっこう急な上り坂なので、ひぃひぃはふはふ産まれるぅ的な感じで歩いております。
我が家の近くに、造園屋の植木の一時預かり場みたいなとこがありまして
松やらなんやら(あと分からない)が、密集して植えてあるんです。
そこに1ヶ月くらい前かなぁ、歩道のすぐギリギリのところに、
私の膝くらいまでの小さい木が植えられてて
小さくても幹がしっかりしててがんばってるなぁと思っていたんですよ。
日に日に葉っぱとかしっかりしてきてたしね~。
そしたらある日、誰かが蹴ってたみたいで、傾いてたんです(-ω-)。
車とか重機が入れるようなところじゃないんで、人間のシワザっていうのは確か。
でも、傾いてもがんばって育っていたんですよ。
そしたら昨日ね、、、折られてた(;つД`) ウッ…。
折られたらもうくっつかないでしょ、死んじゃうでしょ。。。
なんかけっこう衝撃でしたorz
普段そゆの気にしないけど、今回ばかりは「植物も生きてるんだ!」って心で叫んジャッタ;

あとね、家の目の前に大きめのグラウンドがあるんですよ。ここにも緑イッパイ(*´∀`)b
休日は少年野球が「Ohhhhhhhhhhhhhhhhh!」なんて叫んでるとこです。
夜はたまに走りこみとかトレーニングしてる人をみかけますが、
こないだ「Shall we dance?」を目撃したんです!
動きが明らかに、走ったり準備運動とかではないので、オヤっ?と。。。
いいオサーンが、あの女性を抱える形でダンスしておりました。
もちろん一人で。ランニング姿で。
あんまり凝視しちゃ悪いかなぁと思って、チラ見でしたけどね。もっと見たかったw
[PR]
by mabiedo | 2005-07-21 12:47 | 日常