リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初期不良・・・

うち二人ともノートPCで、HDD容量もあまり余裕がありません。
iPod導入もあって、音楽データ他が山盛りになってきました。
ちまちまCD焼くのめんどくさいしなー・・・( ´△`)。
そこで、考えました。(゜д゜)ァ、外付HDDゎどう?
USB繋げて即使えるんですよ。なんて便利!・:*:.。(´Д`*)ィィ。.:*:・
大容量のため、つぶれたらデータ全てアボンというリスクがありますけど・・・。

ということで、会社の帰りにビックカメラへ・・・。
軽くてコンパクトで見た目も(・∀・)イイ!!外付けHDDちゃんたちが、数種類並んでました。
壊れたって客が持ってきた実績の少ないのはどれですk?とか尋ねてみたりして
ロジテックの40GBを色違いで2個買いました。
HDD容量は最低40GBで上は果てしなく・・・。
値段もそんなに変わらないので、もっと多いのにしてもいんだけど
やっぱ壊れた時がぁと思って、必要になったらさらに買い足す作戦にしました。

で家に帰り、まぁフリフやりぃの。狩り狩りして。
いい時間になったので、外付HDDをそろそろ・・・。
USBつなぐだけね・・・。つなぐだk・・・。
アレ・・・。
・・・。
認識せず。ちーん。PC再起動してみる。・・・。アレェ。
ためしに隣用のを取り出して接続してみました。一発認識!
はぁ、私の初期不良il||li _| ̄|○ il||li。ついてないなぁ・・・。

またかさばるのに、持ってきましたよ。すんなり交換してくれるといいなぁ。
[PR]
by mabiedo | 2005-09-02 11:45 | 日常