リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ipod?

d0024610_13475237.jpg私、かなりのTVっ子だったのですが、最近はぜんぜんでした。
きのう久しぶりに月曜フジのフルコースを堪能しましたよw
 (デザートの「あいのり」は遠慮。)
スマスマでキムタクが「マイヤヒー」のパラパラ踊ってましたヽ(・∀・)ノ
彼はどんなドラマやCMよりも、ホストの格好でパラパラ踊ってるのが
一番似合ってると思います。俺かっこいいだけど、う~んカッコイイ。

友人じぇりから、ipod買おうと思うんだけど~って相談を受けました。
私は「ipod shuffle」を愛用中。最近よくみかけますね~。
(※ipodとはアップル社のMP3プレイヤのことです。ノート用HDDをそのまま携帯用に加工したようなのが元祖ipodでそのあとminiサイズとかカラー液晶のとか、超コンパクトなのとかでています。)
アップルの製品はどれもデザインがかわいいですよね~。
データ転送はアップル社の「iTune」(フリー)というジュークボックス的なソフトを使います。
購入時に悩む人が多いみたいなので、なんとなく私なりの選び方を書いてみます。
(予算が一番だと思いますけどね)

・純粋に移動中音楽を聴くだけの目的ならipodshuffleで十分。
・かなり多数の曲を入れておきたい人は、液晶付き(ipodshuffle以外)のほうが便利。
・外部HDDみたいに使いたいなら、容量の大きいものを。ipodminiで4 or 6GB。
・ipodは既存の音楽配信サービス(インターネットで曲を買うやつ)のフォーマットに対応していない。 (今年の終わりくらいに始まる予定)
・カラーバリエーションがあるのはipodminiだけ。(ずるいρ( ̄д ̄))

公式サイトはこちら>> apple ipod 
MP3プレイヤーは他のメーカーからも多数でているので、一緒に検討することをオススメします。
ちなみに、あやちんはipod shuffleを買い、じぇりはipodminiのピンクを購入予定だそうです(´-ω-`)

さ~今晩からマビノギ正式サービス開始です。楽しみだぁヽ(・∀・)ノ
[PR]
by mabiedo | 2005-04-26 13:48 | 日常