リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

女性専用車両

毎日の通勤電車に、今日から女性専用車両が導入されました。
始発~9:30まで最後尾10両目の車両が対象です。
元々、9か10両目辺りに乗っていたので、いつものようにホームを後ろの方に行くと
地面には、「女性専用」と派手ピンクのカラーリングがしてあって警備員さんまでいました。
私の乗る駅には、駅員さんも二人くらいいて、総勢3,4人が門番のように・・・。
ちょっとモノモノしい感じがしました。近寄ると挨拶してましたけどね。

そして、肝心の電車はというと、女性車両かなりガラガラでした。
一本前の通過する急行電車もけっこう空いてました。
初日で様子見ってこともあり、空いてたのかもしれませんが、
満杯に座っても肩と肩が当たってギュウギュウなんてことにはなりません。
すごく快適でした(*´∀`)。

女性車両に関しては、以前から賛否両論あるみたいですが、今回の導入は
私にとってかなり助かりました。
[PR]
by mabiedo | 2005-05-09 17:05 | 日常