リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:MMO( 46 )

はっぴーばすで~♪

14日はお友達にゃっふー!のお誕生日ということで、
金曜あたりからサプライズパーティの作戦会議に参加しました。
私の担当は夜光草集め!むしりまくりました(*´д`*)ハァハァ
d0024610_10333061.jpg

そして、当日すばらしいがんのむの力作IA(*´∀`)
d0024610_10365078.jpg

にゃふー誕生日おめでとうございました!!!
[PR]
by mabiedo | 2005-11-14 10:43 | MMO

限られた時間の中で

きのーは、アップデートの何かを見に行ってみよーと言ってまして
何しようか考えたところ「秋の味覚イベント」?・・・。
ナルビクでランケンを探してみました。いないΣ(゜д゜;≡゜д゜)??
はい、未実装のようでしたil||li _| ̄|○ il||li

んでまー混乱9が鬼沸きらしーので、行ってみました。ついでにロングソードg(ryにも会いに。
いやーあれ、一人じゃ死ねます><。ただでさえ9FはKIAIいるのに~w
レアはでなかったけど、しっかりゴミ拾いもしてウマーでした。
やっぱり黙々と狩りしてると、たとえペア狩りでも眠くなるんですよね~。
チャットしながらだと死ぬし・・・。

クラメンが国士無双開けるというので、アジトへ!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ。
ちろり~んちろり~ん♪ハズレアイテム多発・・・。
ぉ、天空の羽毛DA!〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
まぁ私もその前に10個ほど開けてみてるんですけどね、、、お察し下さい(*-ω-)。

#このブログのスキン、Xmas仕様のない。・゚・(ノД`)・゚・。l

#忙しく慌しい中で時間つくって、遊ぶことのよろこび(*´д`*)
 私にはもったいなような言葉をいっぱいもらって、感動させられることも多く
 ほんと今幸せだなーって思います。O(-人-)O ありがとう・・・。
[PR]
by mabiedo | 2005-11-11 11:49 | MMO
きのうはもこもこで要塞攻城戦でした~。
めっちゃ久しぶりだったのですが、楽しかった(*・д・)(・ω・*)ネー。
クリスタルもけっこう叩けましたm9(・д・*)ビシッ!!
祝勝利ヽ(*´∀`)ノ

最近は
狩り狩りして~けっこう稼いだな。
鎮魂行くか~ドロップなしションボリ。
そいじゃ霧島でも・・・狩られてる(゚д゚)
そろそろ寝るー。
な感じですw
寝不足なのに、夜になるとねむくな~いO(≧∇≦)O イエイ!!(アホナダ
あと、ダイヤモンドリング作って、調合スキルとかとりたいです。
[PR]
by mabiedo | 2005-10-19 13:19 | MMO

えどさんまた会う日まで

今日も雨・・・。
張り切って長靴できましたとも。無敵(*・д・)(・ω・*)ネー。
もこもこのクラブチャット激しいっすw
きのうは要塞の準備とかお手伝いしました。楽しかった(*´∀`)。

久しぶりにSSをぺたぺた。

ナカーマ VS じぇり
d0024610_1028568.jpg

ペットのえどさん、リニューアルのため一旦お休みします。最後の1枚。
d0024610_1030171.jpg

[PR]
by mabiedo | 2005-10-18 10:34 | MMO

うぃぼー

TWが無料になったのでね、ちょっとね、やってみました。
(ラオウのニコニコラジオ風)
友達が相手してくれてね、いろいろね、楽しかったです。
オフでは遊ぶのに、TWでは面識なかった人とかも多いので
リア友とネトゲで会ってるみたいな感覚だったりw
テチのこねこが白DEFで辞めていたので、再振りしました(*´∀`)。
装備もなんとかかき集めて(*´д`*)ハァハァ。
だって武器がね、セイラ水晶しかなかったんですよね・・・。
今無所属なので気になってるクラブ周りをしてみよーかなって思ってます。

せっかく買ったSWGもやんなきゃだから、交互にプレイだなー。
キャヾ( ゚д゚)ノ゛キャ
[PR]
by mabiedo | 2005-10-06 15:29 | MMO

ソロでG狩り(*´Д`)

Lv65になりまして、”サターンアイ”という足止めスキルを覚えました。
スタンの強力版と思って期待していたのですが、仲間のお役に立てるものではなく
敵を足止めして、遠隔から無傷で倒す自分用でした (゜Д゜)y─┛。

今までソロだとかなり(;´Д`)怖かったのですが、やっと一人でG狩りができるようになりました。
早くスキルをマスターにバンバンG狩りDA!
ちょっと格上もイケソウ。時間かかるけど。

新規メンバーさん、またまた増えましたヽ(・∀・)ノ
なんとも賑やかになって、イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ。
これでギルメンで8劇も夢ではないです!
ただ、中にはマッタリモードの人もいますけどねー。無料だからなせるワザ(*-ω-)b
d0024610_163948.jpg

[PR]
by mabiedo | 2005-09-08 16:03 | MMO

防御紙

日曜日はエドちゃんの様子をみつつ、フリフで狩りしてましたー。
私にしてはけっこう頑張って、とうとうLv65になりました(*´∀`)。
めずらしく狩り中も眠くならなかったんです。

じぇり&ケムリの爆笑トークも繰り広げられてましたしねw
マジシャン後輩のじぇりには、くれぐれもFAは取るなと言ってあるのに
悪いから^^;;などといって、死んでます(´_ゝ`)。防御が紙だからね。ムリやっちゅうのw
職業には役割というものがあるんですよ!
狩り中に拾った回復アイテムを渡すなど、違う方法を取るようにぃ(-ω-)。

@一人いたら、ギルメンだけで8劇ができる(*´д`*)ステキです。
誰かおいでおいで「(ΦωΦ)「
[PR]
by mabiedo | 2005-09-05 17:00 | MMO

職業について!

今日も天気だビールがウマイ。(酒豪にみえますが、チキンです。
日差しはまだまだ強いですけど、朝夕は風が涼しくなった気がしますねー。

フリフは職業のお話でもひとつ。
1次職は、アシスト、マーシナリー、マジシャン、アクロバットの4種類。
Lv15になると、放浪者というニュートラルな状態から転職するわけですが
転職後は、今のところ職業を変えることはできません。
他のをやりたいなら、2nd、3rdと作ってやるしかないようです。

アシスト
 攻撃力、防御力、補助スキルとバランスの良い職
 唯一の補助魔法を持ち、ナックルで直接攻撃とスキル攻撃
マーシナリ
 高い攻撃力、防御力を生かした接近戦タイプ
 剣か斧で直接攻撃かスキル攻撃
マジシャン
 魔法スキルを使えるが防御力が低いので遠距離タイプ
 相手の弱点属性を攻める魔法スキルで攻撃
アクロバット
 中・遠距離攻撃を行う。武器はヨーヨーと弓矢。
 ヨーヨーは高いクリティカル率を持つ。弓矢は射程が長いが攻撃力が低い。

実際、上の3つの職業はバランスよくできてるなーと思っていたのですが
つい最近の大型アップデートでアクロバットという職業が追加されまして
これがまだ海のモノとも山のモノとも分からないんですよねー。
今ギルメンが一人挑戦しているので、生温かく見守る次第です。
人のために役に立ちたいなら、間違いなくアシストかなー。
マジシャンも白魔法的なのは持ってななく、ほぼ攻撃魔法です。

ちなみに2次職は、この4つの職業からそれぞれ特長を強化する2つずつに分かれ、合計8職業に派生します。

ということでフリフのWiki直リン
[PR]
by mabiedo | 2005-08-30 12:15 | MMO

サイキーパーのお洋服

やっとLv62になり、2次職の装備を着ることができました。
d0024610_0522884.jpg
うれしいたのしいだいすき(*´∀`)b
そいで、頭、胴、手、足にそれぞれ+3パワーアップをはかりまして
足元に青い光がキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀ぼわわぁぁん。
効果は命中+5%、ブロック率+3%、魔力+3%って微妙けど(′・ω・`)。
光ってることがいんですyp!
4Dいっぱい使いましたわぁ(*´д`*)。

あとねあとね、ギルメンが数名増えましたぁ。
新メンバ、続けてくれると嬉しいね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それと、携帯を買い替えました(。・m・)ニシシs。
1年半以上ぶりなんで、ほんとひさしぶりでうれすぃです。
エドちゃん画像移植しないとな・・・・。
フリフやってて、あんまりいじれてないけどね(′・ω・`)。
[PR]
by mabiedo | 2005-08-28 23:59 | MMO

ギルドメンバ

昨晩は、やはりなかなかパッチが当たらず、msn召集でダラダラと話して待ってました。
やっとインできて、様子をうかがいながらウロウロ。
装備を強化する属性カードや、ダイスなどのドロップ率が上がっているようなんです!・:*:.。(´Д`*)ィィ。.:*:・
そうそう、こないだギルメンで集合してたときのSSです。3人が2次職ですぉ。
d0024610_13493526.gif


そして、今朝。。。転職したけど、2次職のスーツが着れるのはLV62からで。
もう用意はしてあるんだけど、Lv上げペースまったりなのでちょっと時間かかりそう。
んでなぜかLv60って、4種類もレア装備があるんです。
露天に安く売っていたので、Lv60鎧を買っちゃいました(*´д`*)ハァハァ
らヴりー♪
浮いてます浮いてます浮いてます(シツコイ
そして私髪型変えすぎ(´-ω-`)
d0024610_13515970.gif

[PR]
by mabiedo | 2005-08-24 13:55 | MMO