リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 81 )

日曜日は町田におでかけしました。(また町田ヵョ
iPodminiのFMトランスミッター、ちょっといいマウス、雪駄、水出しコーヒー豆
思いつくまま、フラフラお買い物の巻。

町田って古くからある商店街があって、いろいろ面白いです。
おじーちゃんおばーちゃんがやってる雪駄屋さん。
相方のぞーりがボロボロで早く買えと言ってたんですが、
これでいいこれでいいと言われつづけ・・・。
やっと買い換える気になってくれたようで。タタミの底敷きのセッタにしました。
そいで、私もついでにタタミ敷きの和風サンダルを購入。
早速履いてきましたが、んーちょと鼻緒んとこイタイ。。。

FMトランスミッターはちょ~便利です。車の中でiPodが普通に聴けるの。
これでロングドライブも無敵です。
そんなこんなでラーメン食べて帰りました(*´д`*)

***
今、脳みそ少ない私の頭がぐるぐると考えています。
いろんなことを思い出しながら、過去にスルーした言葉を反芻しながら。
毎日が楽しければそれでよかったのにな。
他人に干渉せずに生きていければそれが一番楽なんだけどな。
でも「吾が道を行く」だけじゃ、何も解決しない。
人は寄り添って生きてる、それは決して弱いってことじゃないと思う。
普段使わないからキャパオーバーしそうでつ(´・ω・`)。
[PR]
by mabiedo | 2005-08-08 11:29 | 日常

蒼天のなんたら

蒼って字、昔から好きだな~って思ってました。
ロードオブメジャーがなんか歌リリースしてましたねん。

あと音楽つながりだとクイーンが、違うボーカルで復活だとか。
けっこ好きなんで、聞いてみたいでっす。

いやぁ、暑くて暑くて・・・。
暑ダルイね。ほんと。
顔のへんな場所から汗でたりするんですよ。

週末もフリフリですかね。
興味ある方いらっしゃいましたら、声かけてください(´_ゝ`)b
エミルクロニクルオンラインとか、エミルクロニクルオンラインとか
TOEOとかTOEOとか。興味あるけどねっ!
ふりふりもりもりやるからっ!
[PR]
by mabiedo | 2005-08-05 16:53 | 日常

溶けそう・・・('A`)

朝からもう溶けそうです。。。
あづいぃいいいい。

フリフオンラインでフリフリしてますよ。
スタッフふりふり。マジシャンなのでね。
スキルLvを上げると火力がドーンと上がるんですよ。

もともと力馬鹿のマーシナリって剣使いを作りたかったんですが
今のキャラもある意味力馬鹿です・・・(-ω-)
今Lv47なのですが、Lv60で2次職に転向できます。
より専門的な職業になるわけですが、マジシャンの場合は
サイキーパーとエレメンターに分かれます。

サイキーパー:敵の精神を操ることで弱体化させる超能力者。属性関係なし。
エレメンター:さらに火力特化。属性魔法を極め強大な魔力で敵を粉砕する。

かなり迷ってます。通常の狩りならエレ、ボス狩りならサイキってところでしょうか。
あと、サイキーパーのが少し衣装がかわいいのと、このキャラだけ移動中浮いてるんです!

悩む~。う~。
あ、お昼ご飯の時間だ。
暑いけど、ラメーンでも食べに行ってきます~。
[PR]
by mabiedo | 2005-08-02 12:06 | 日常

たまやー

今日は会社の近くで花火大会があるようです。
神宮外苑花火大会っていう大きいのです(´ `*)(*´ `)ね~。
私は速攻で家に帰りますけどねん。

フリフがそろそろギルド作れそうです~。
Lv50にならないと作れないなんてきびすぃ。
名前悩むうううう。私に決定権があるわけじゃないんですけどね(-ω-)。
(ΦωΦ)ふふふ。(私はまだLv46,ちなみに鯖TOPは95?くらい)

おっと会社の近くにアップルストアがオープンするらしい。
ipod壊れた時、便利かも~。
[PR]
by mabiedo | 2005-08-01 16:38 | 日常

あっというま

夏雨が続いたり、台風きたり、猛暑だったり、、、
7月がビュンっと過ぎて行った気がシマス。

人が悩んでたり落ち込んでいたりしているのに
自分は何もできないっていうのは、けっこうツライもんですね。
自分勝手だけど。関係ないんだろうけど。(-ω-)。(-ω;;;...。(-;,,,,.。



これからもっと暑くなるのかな~。
夏に負けずにがんばるぞー。

なんか写真貼ろうと思ったけどいいのなかった(′・ω・`)。
[PR]
by mabiedo | 2005-07-31 23:59 | 日常

ipod mini 6G green

外は暑いのに、電車の中は激さむっ。
1枚羽織ってましたが、それでもスースーしまして。冷房かけ杉です(-ω-)。

同居人がほしーというので、ipod mini(6G green)を買いました。
iTuneが使いづらいと嘆いてます。
私のはシャッフルなので、聞ければいい程度で気にはしてなかったのですが、
カテゴリ分けとかあまり融通がきかないようで。

IDタグ情報(プロパティで編集できる曲の情報)もちゃんと設定しておかないと
曲が行方不明になったりしますしね。
タグ情報のお便利ツールはいくつかあるみたいですね。一括編集とか。

でもiTune使わないと、ipodに曲転送できないようなので、代わりの物も用意できない罠。
いいツール探してみようかなー。

画面付きのipodのがやっぱり便利だな~と思いますが、
私は動画が再生できるようになったら、買い替えたいな~と思ってます。
ちっちゃい画面で映画とかしんどいかなw

#スキン変えました。
 ちょっと頑張ってカスタマイズもしてみました。
 なつー、うみー、BBQ(ΦωΦ)フフフ
[PR]
by mabiedo | 2005-07-29 10:55 | 日常

しろっぷぅ

どうも、ノド飴日和です。
(PC固まって書いたの全部消えて書き直し中ナエ・・・)
せき・たんに効くというシロップの薬を薬局で購入しました。
ノド乾きますが、けっこう効きます。シロップ薬なんて飲んだの初めてかも('A`)。

フリフ,Lv39になりました。
二人にチュウチュウさせてもらって、ドロップ拾い係り長です。ササッと。
スタッフで殴ると若干ダメージを与えられる事が判明。ちょこ~っとだけ貢献です。
早く対等に狩れるようになりたいなぁ。
マジシャンの衣装、かわいいんですが、Lv上がるとだんだんエロくなってきた(*´д`*)。
ああそうだSS全然とってないなぁていうか、撮り方知らないかもーw
できればアップしたいと思います。
[PR]
by mabiedo | 2005-07-27 17:42 | 日常

ヌーン

なんとなく、マヌ~です。
日曜の朝から、喉をやられたみたいで、ゲフゲフしてまふ。
年に数回も風邪ひかないんですけどね。
夏風邪はバカが引くって言いますよね。
(´ー`)テヘヘ。
なんか周りに仲間が多いもよう・・・w

今ねフリフオンラインやってますよ。
マビノギは放置気味d(ry
空飛べるのが爽快で(・∀・)イイ!!ビューンと。
まぁ久しぶりに正統派RPGやってる気がします。
今んとこ、たのすぃです(*´∀`)。
攻撃魔法キャラ使ってまして、衣装がかわいいですよぉ(*´д`*)。
Lv50にならないとギルド作れないので、みんなでがんばって50目指してます。
(私は36・・・)

今日は台風直撃ということで、会社から早退命令でてます。
早退といっても5時くらいらしいですがね(´_ゝ`)。
[PR]
by mabiedo | 2005-07-26 10:59 | 日常

かえりみち

梅雨明けたら、やってきますね猛暑。日差しが眩しいです(´_ゝ`)。

駅からうちまでの道のりは、約10分くらい。
帰りはけっこう急な上り坂なので、ひぃひぃはふはふ産まれるぅ的な感じで歩いております。
我が家の近くに、造園屋の植木の一時預かり場みたいなとこがありまして
松やらなんやら(あと分からない)が、密集して植えてあるんです。
そこに1ヶ月くらい前かなぁ、歩道のすぐギリギリのところに、
私の膝くらいまでの小さい木が植えられてて
小さくても幹がしっかりしててがんばってるなぁと思っていたんですよ。
日に日に葉っぱとかしっかりしてきてたしね~。
そしたらある日、誰かが蹴ってたみたいで、傾いてたんです(-ω-)。
車とか重機が入れるようなところじゃないんで、人間のシワザっていうのは確か。
でも、傾いてもがんばって育っていたんですよ。
そしたら昨日ね、、、折られてた(;つД`) ウッ…。
折られたらもうくっつかないでしょ、死んじゃうでしょ。。。
なんかけっこう衝撃でしたorz
普段そゆの気にしないけど、今回ばかりは「植物も生きてるんだ!」って心で叫んジャッタ;

あとね、家の目の前に大きめのグラウンドがあるんですよ。ここにも緑イッパイ(*´∀`)b
休日は少年野球が「Ohhhhhhhhhhhhhhhhh!」なんて叫んでるとこです。
夜はたまに走りこみとかトレーニングしてる人をみかけますが、
こないだ「Shall we dance?」を目撃したんです!
動きが明らかに、走ったり準備運動とかではないので、オヤっ?と。。。
いいオサーンが、あの女性を抱える形でダンスしておりました。
もちろん一人で。ランニング姿で。
あんまり凝視しちゃ悪いかなぁと思って、チラ見でしたけどね。もっと見たかったw
[PR]
by mabiedo | 2005-07-21 12:47 | 日常

3れんきゅ

土曜日:お台場
暑かったし、歩き回って、ものすんごい疲労しました(-ω-)。
目的はハチクロカフェだったんですけどね、いろいろ予定が狂いまくりで・・・o(´^`)o ウー。
でもまぁ楽しかったです(*´∀`)b のんびりまったりブラブラした感じw
普段こないところだし、夏休みイベントがいぱーいあってましたよ。
ねこたまキャッツリビンは、もう最高でした(*´д`*)ハァハァ。
最後は潮風を感じながらボーっと。ボーっと。
ゆりかもめにユラレテ、ボーっと。

日曜日:休息
寝てました。寝てました。ネテマシt・・・・。
今ね、ちょっとマビノギから別のに浮気チュなんですよね。
んで、そっちのMMOガンガンやるつもりが、疲れてて寝てました。。。。

月曜日:おでかけ
よく行く町田にお買い物(*´∀`)。
メインは古着屋廻りでした。なんか日光に弱い自分を発見・・・。
直射日光のせいか、気候のせいか、頭痛がスルンデス。
ちょっと変わった古着を発見して購入しましたが、あんまりお店回れず、申し訳ない(´_ゝ`)。

ユーリーから、コミックバトン受け取りましたぁ。
明日書きます。必ず (゜Д゜)y─┛
[PR]
by mabiedo | 2005-07-19 16:41 | 日常