リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アイテムカバン

ベータの時はホントにキュウキュウだったインベントリ(鞄スロット)ですが、正式サービスが始まって、鞄の中の鞄みたいなものが実装される予定でした、んが、、、、
なぜか個人商店用のアイテムカバンのみ実装され、目当てのそれはまだなのです(-ω-)。
詐欺だネクソン!と相変わらず言われています(´_ゝ`)。
一応個人商店用のを拡張用にと使ってますが、それだけでもけっこう便利でした。
それで余分に物を持てるようになったので、普段着を常備。 街の一画で撮ってみました。
d0024610_1851689.jpg

d0024610_19131724.jpgこれ、転生後の初期服なのですが、座りポーズにすると正座します。
装備してるものによって、体育座り、お姉さん座り、正座と3タイプあるようです。
正座は正式サービス後から実装されたぽいです~。
あ~かわいい(*´∀`)
マビノギのなにげない街の風景がけっこう好きです。
[PR]
by mabiedo | 2005-04-30 19:27 | MMO

あづいぃいい

今日はほんとに暑い。もう初夏ですね。
エドもだらだらでお昼寝です。
d0024610_1815313.jpg


そうそうマビノギで釣りしてみました。
倉庫キャラのフカフカです。はじめまして(*´∀`)。
ランダムで座ったりもします。
これ寝釣りが余裕でできちゃうんですよね。いいのかなぁ・・・。
PCがアツクなってて、ちょっと心配ですけど。
ランクあがれば、鎧とか良い装備が釣れるそうです。たのしみ(*´ -`)(´- `*)ネー。
d0024610_18201140.jpg
d0024610_18202545.jpg

[PR]
by mabiedo | 2005-04-29 18:25 | エド

牛さん

マビノギでは、乳牛からミルクをしぼることができます。
普段は街の外にいるんですが、なぜか塀の中にw
たまにクマーとかも遊びにきてるみたいですけど、まだ目撃したことはございません。
d0024610_1351234.jpg

明日から世間はゴールデンウィークですね。
いつかやろうやろうと思っていた、本やらなにやらの整理でもしたいと思います。
漫喫行ってNANAの続きも読まないと(*´∀`)。
ぁあ、なんかしょぼいGWになりそうな悪寒・・・・・。
いいお天気になりそうだし、東京タワーにでも行ってくるかな~。
[PR]
by mabiedo | 2005-04-28 14:00 | MMO

転生DA!

d0024610_11311581.jpgマビノギやっと正式サービスが始まって、さっそく転生しました。
転生とは、スキル・お金・装備・クエなどによって上がったステータスなどはそのままで、年齢とLvがリセットされます。
マビノギの場合、スキルランクを上げるためのアビリティポイント(AP)ってのが重要でしてそれをゲットできる機会が、Lvアップであり、歳を取ることなのです。
リアルで毎週土曜日に歳を1つ取るのですが、若いときのほうがAPもたくさんもらえるのです。

転生時には、性別容姿なども選びなおすことができます。
今回私はこんな感じ(*´∀`)ノ⇒⇒⇒
髪の色も装備に合わせてみました。ピンクパープルちゃん(*´д`*)。

Lv低くても、装備とある程度のステータスがあるので、骨オオカミのところでガスガスやってガンガンLvupしました。おかげで、アタックをBに、クリティカルをBにすることができました。

今までAPAP・・・ってガマンしてきてたので、スッキリ爽やか(´▽`*)

メインストリームとかいう、本編シナリオみたいなのも同時にスタートしたのですが
そちらはまだ全然やってません(-ω-)。

GWは、楽しくなりそうなヨカーンですヽ(・∀・)ノ。
[PR]
by mabiedo | 2005-04-27 11:32 | MMO

ipod?

d0024610_13475237.jpg私、かなりのTVっ子だったのですが、最近はぜんぜんでした。
きのう久しぶりに月曜フジのフルコースを堪能しましたよw
 (デザートの「あいのり」は遠慮。)
スマスマでキムタクが「マイヤヒー」のパラパラ踊ってましたヽ(・∀・)ノ
彼はどんなドラマやCMよりも、ホストの格好でパラパラ踊ってるのが
一番似合ってると思います。俺かっこいいだけど、う~んカッコイイ。

友人じぇりから、ipod買おうと思うんだけど~って相談を受けました。
私は「ipod shuffle」を愛用中。最近よくみかけますね~。
(※ipodとはアップル社のMP3プレイヤのことです。ノート用HDDをそのまま携帯用に加工したようなのが元祖ipodでそのあとminiサイズとかカラー液晶のとか、超コンパクトなのとかでています。)
アップルの製品はどれもデザインがかわいいですよね~。
データ転送はアップル社の「iTune」(フリー)というジュークボックス的なソフトを使います。
購入時に悩む人が多いみたいなので、なんとなく私なりの選び方を書いてみます。
(予算が一番だと思いますけどね)

・純粋に移動中音楽を聴くだけの目的ならipodshuffleで十分。
・かなり多数の曲を入れておきたい人は、液晶付き(ipodshuffle以外)のほうが便利。
・外部HDDみたいに使いたいなら、容量の大きいものを。ipodminiで4 or 6GB。
・ipodは既存の音楽配信サービス(インターネットで曲を買うやつ)のフォーマットに対応していない。 (今年の終わりくらいに始まる予定)
・カラーバリエーションがあるのはipodminiだけ。(ずるいρ( ̄д ̄))

公式サイトはこちら>> apple ipod 
MP3プレイヤーは他のメーカーからも多数でているので、一緒に検討することをオススメします。
ちなみに、あやちんはipod shuffleを買い、じぇりはipodminiのピンクを購入予定だそうです(´-ω-`)

さ~今晩からマビノギ正式サービス開始です。楽しみだぁヽ(・∀・)ノ
[PR]
by mabiedo | 2005-04-26 13:48 | 日常

真昼の月

マビノギ、明日からいよいよ正式サービススタートです。
SSを整理していたら、初期の頃の写真などあったのでペタペタ。
(画像デカイかも、すみません)
始めはポポスカート着て、灰色オオカミしばいてたな~。
d0024610_117535.jpg


仲良しのあやちと。彼女はいつも男前(*´д`*)
d0024610_117274.jpg


別アカの倉庫キャラ「リエティ」。本サービスのスタートとともにサヨナラです;;。
d0024610_11131785.jpg


真昼の月。(同名ドラマ懐かしい・・・)
d0024610_1183243.jpg

[PR]
by mabiedo | 2005-04-25 11:21 | MMO

NANA キタコレ

今日は寝過ぎなかったので、休日にありがちな偏頭痛もなしでヨカッタ。

漫喫行ってきました。NANAおもしろい(*´ -`)(´- `*)ネー。
途中、号泣しちゃったし・・・( ;д;)
私、読むの遅くって8巻までしか読めなかったのが惜しい。
最近発売になったトリビュートアルバムも聞いてみたくなりました。

あと相方がレザークラフトに興味を持ちまして、東急ハンズの革コーナーを
うろうろうろうろ・・・。ひと通りの道具と入門用キットを購入しました。
革製品は大好きなので、いつか気に入った革でトートバッグでも作って
もらおうかと期待しております。
[PR]
by mabiedo | 2005-04-24 19:22 | 日常

運動

d0024610_16332733.jpg
家の前に大きなグラウンドがあって、休日にはよくリトルリーグが練習してます。
今朝はそこで久しぶりにバドミントンしました(*´д`*)。
風があったから、右往左往しながらだったけどけっこう楽しかったです。
たまには身体動かさないとなーと、痛感・・・。

今、エドちゃん発情期がきちゃってちょっと大変です;;
早く手術しないとな~と思ってはいるのですが、ちょっと体の弱い子なので
悩んでる次第です。。。

写真は、小さいときの。
[PR]
by mabiedo | 2005-04-23 16:35 | エド
d0024610_11294815.jpgやっと週の終わり。金曜日は無条件にうれしいですヽ(*゚▽゚*)ノ
ずっと行けてないベトナム料理屋さんに、今週こそは行きたいな~。

きのう、ジェルネイルとうとうやってしまいました。
短くしていた自爪のみに乗せたので、思ってたものとだいぶ違いましたが
それでもかわいい(*´∀`)。
これかなり丈夫らしくて、家事にもほとんど支障ないそうです。
携帯で写メろうとしてみたけど、ぼやけて上手く撮れない。
残念o(´^`)o ウー。

→は最近の私です。(違いはあんまりわかんないよね・・・OTL)


#リンク復活させました。今後ともよろしく(m。_。)m オネガイシマス。
[PR]
by mabiedo | 2005-04-22 11:31 | 日常
d0024610_11104177.jpg
・マビャー
ヤマタノオロチのようなクマー達・・・。
某MMOのときは、喜んでモンスターハウスに飛び込んで行く私でしたが
これはちょっと無理です。
クマー相手だと、1つのミスが命取りなので、複数相手だと対処できません><。
正式サービスが始まるから、荷物整理しないと~って思っていたのに
すごく好みの色のフルセットレザーアーマーが売っていたために、衝動買いしてしまいました・・・。
やばい かわいい(*´∀`)。盾も縁がピンクのやつに買いなおしちゃった。
もうこんなんじゃお金たまりませんw

・「恋の」「ミラクル」「ストップモーション」
同僚がコンビニで流れていた曲の題名がわからずモヤモヤしているらしく
わかっている歌詞が上のキーワード。
ネットで軽く調べればわかるだろうと思ったら、結局わかりませんでした。
私までモヤモヤ(´_ゝ`)

・きゅうり大好き
どこかの居酒屋で食べた、きゅうりのごま油和えだったけか。
今朝作ってみたけど、なんか違う;;
きゅうり切って、ゴマ油、塩、ごま・・・あと何が足りないんだろう(′・ω・)??
[PR]
by mabiedo | 2005-04-21 11:15 | MMO