リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー

<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あの世「ティルナノイ」

行って来ました「あの世」。
リアル土曜日だけワープしていけるところ。
稼げるところ。
d0024610_17355238.jpg
前々から噂には聞いてたのですが、実際どんなところかさっぱりでした。
メインストリームのお話を進めると、行けるようになるんですが私はまだもうちょっとです。
でも行ける人がいれば、その人に連れってってもらえるんです(´ `*)(*´ `)ね~。

冬さんからお誘い受けたので行ってみました(*´д`*)。
バリダンジョンを進んでいくと、ボスの奥の部屋から異空間へワープします。そこから別世界へ・・・。
到着したところは、ティルコネイルのパラレルワールド。
建物は、ほぼ廃墟になってて、フィールドにはゾンビとかが生息してます。なんだか暗いところです。。。
現世では「アルビダンジョン」がある位置に「アルベイダンジョン」というのがあって、そこに各色の玉を落とすことによって、目的のダンジョンを生成することができるのです。
ソロなら赤玉で(゚д゚)うまー、パーティなら銀玉で(〃∇〃)たのすぃーって感じです!
日曜日だったこともあり、赤玉で2回Hugeluckyでました(*´∀`)b
全部で10万くらいは稼げた気がします。経験値もかなり稼げた!
稼ぎはもちろん、パーティプレイは久しぶりで楽しかったぁ。
1さん、バンバン進みすぎ、ミル回りまくりです(´_ゝ`)。そしてみんな、お上手(´_ゝ`)。

まだまだ自分の未熟さが露呈するわけで、もっと修行してプレイヤースキル磨かないといけないな~と実感しました。
[PR]
by mabiedo | 2005-05-30 17:42 | MMO
やっと、クロスベルトげっつしました(*´д`*)
d0024610_19422571.jpgきのう金曜日は、お店の品物が安い日で帰宅後すぐに色待ちライブのサイトを確認したら希望の白色だったのでいっそいでログインしたんですが、こうゆうときに限ってエラーとかでてモタモタしてたら、時間切れorz。
マビノギ時間がで日にちが変わってしまい、色変わってしまいました。

そして今日、まめにチェックしていたら、でました白!
ちょっと迷って購入しました。
白といっても少し銀が入ってるようで、光源の具合で色が微妙に変化するのです。
革素材は純白は無理のようです。

ブーツが微妙なんですよね。。。これだと。どうしよ@@。


昨日は、リアルでいろいろあってボロボロでした~。
気を取り直してがんばるぞ!ゝ(・∀・)ノ
[PR]
by mabiedo | 2005-05-28 19:44 | MMO

ハイパーじじぃ

昨日は久しぶりにまっすぐおうちに帰りました。
マビノギヽ(・∀・)ノマビノギ

一人でできるところは、とりあえず進めておこうとG1がんばりました。
始めの町ティルコと、となりの街ダンバを往復オンライン(´-ω-`)。。。
でもまぁ、謎がとけてく(?)感じで楽しいです。

マスダンジョンを「マウラス」っていうおじーさんのロールプレイでまわりました。
このじーさんスゴイんです。今スキルランクってE⇒A⇒9⇒6と、実装されている最高ランクは6なんですが、この人、魔法系のスキル全部1です・・・。
素手でも十分強いし、サクサク終わりました。(数回死にましたがね・・・。d0024610_10234517.jpgd0024610_1024393.jpg








少しお金もたまってきたので、新しい鎧を買いたいです(*´д`*)。
狙っているのは、クロスベルトレザーコート!
アイテム欄と実際に着たきのギャップがすごいんですが、白を狙っています(`・ω・´)。
後は色待ちだな~。
[PR]
by mabiedo | 2005-05-26 11:17 | MMO

音チャ(-ω-)

最近某にゃふー付近で盛り上がっている音チャ(音声チャット)。
楽しそうなんですが、私家族がいるんで、ちょっとハズいです><。
しかも、シーンとしてるとこに一人でワラケルなんてできません・・・。
いいなーと思いつつつつつ。じゃあ、マイクだけ買ってみようかな(´_ゝ`)。

マビノギ、やっとG1を進めております。
NPCになりきってプレイするRP(ロールプレイ)ダンジョン行ってきました。
今回のはソロで、鯖名にもなっているタルラークさんです。
彼はドルイド?らしく、もろ魔法キャラです。
近接戦闘キャラのわたくし、どう立ち振る舞っていいかわかりませんでしたが
まぁ、能力はかなり高く強いので、適当にやって数回死亡しながらも
楽にクリアできました。
G1を全てクリアしたときにもらえるタイトル「女神を救出した」っていうのが
かなりいい感じにステアップするので、がんばってクリアしたいです(*´∀`)。
がんばるじょー!
[PR]
by mabiedo | 2005-05-25 17:52 | その他

今日は前の職場の先輩と5年ぶりに会いました。
会った第一声が「大きくなったな(横に(´_ゝ`))・・・」。
そのくらいでショックなんて受けませんよ、いまさらねヽ( ´ー`)ノ。
(あーdietしないと・・・

そいで、昨日に続き今日も雨にやられました。
私、傘さすのが下手っぴで、ちゃんとさしてるつもりなのにダダ濡れです・・・。

傘って、何時代からあるんだっけ?相当むか~しのはず。
それなのに、基本的な形は変わってないんですよね。
そろそろ新化系ができてもいいんじゃないかな~て思います。
某イヒの会社とか~、考えてくれないかなぁ。
雨を察知して自動的に防御してくれるモノとか~、手で持たなくていいやつとか~。
だれか発明ヨロ!
[PR]
by mabiedo | 2005-05-25 00:51 | 日常

ナプレ

某猫さまが、ピッツァ食べたいというので、会社の美人秘書に聞いたところ
有名なイタリアンが青山にあると教えてもらいました。店名「ナプレ」。
高そうな店はランチで食べに行くのが一番ですね(´_ゝ`)。

表参道の駅で待ち合わせしてGO!
やはり、何組か並んでいて10分待ちくらいでした。
でてくるお客はグラッチェ!グラッチェ!ヽ( ̄∠ ̄)ノと外国人多め。

もちもちの生地のピザで、おいしかったでしぃσ(*´∀`)σ

職場からちょっと遠かったけど行ってよかったです。


最近夜の約束が多くて、マビノギやれてません。
会社休んでやりたい!!(←TWの頃から、いつも言ってるw
[PR]
by mabiedo | 2005-05-24 13:28 | 日常

光ふぁいばー

(-ゝ-)ククク、(^v^)フフフフ、(*´∀`)アハハハ
光回線がとうとう開通しました。
これでモデムの瞬断ともおさらばっ。快適ネットライフです!
今ルーターって有線だとすごく安いんですね。びっくりしました。
無線もそんなに高くないから、ちょっと迷ったけど
有線よりは遅くなるのは確実だし、部屋も狭いんでいいかな~と。
工事が終わって、接続もすんなりいきました。ヨカッタ~ヨ。
相方のやっているスターウォーズのオンラインゲームってボイチャで外国語の飛び交ってる
ワールドワイドなものなので、回線強いとやりやすいようでなによりです。

土曜日に上野動物園行ってきました~。
パンダかわいかった(*´д`*)。ちょうど座ってササ食べてました。
あと、子サルがラブリーでしたよ。もう動きがすごい(・∀・)イイ!!
おっさんゴリラとか~、ずーっと寝てるトラとか、よだれダラダラのキリンとか。
キリンって舌が水色なんですよ!
まぁそんなこんなですごく疲れました(´-ω-`)。
[PR]
by mabiedo | 2005-05-23 12:03 | 日常

死闘!!赤サキュバス

ログインして露天周りして、ラビでも行こうと思っていたら、ギルメンが「ラビ下級あるよ」。mjsk!普通にダンジョンCLEARするだけでもおいしいし、ボス「赤サキュバス」の落とすレアがとても魅力的なんです!タダでよいと言ってくれて、早速乗り込むことにしました。
道中はスケルトンがけっこうウマーなんですが、なぜかラゴデッサばっかり・・・。上手い人はウィンドミルミルでやっちゃうらしいのですが、私は1匹ずつ倒すので時間かかります。

そんな中、「すごく強そうなスケルトン」がいました。戦い方は難しくないので、経験値がうまいってだけですけど、敵にタイトルついてるとちょっと緊張します。。。
d0024610_1139116.jpg

さて、ボスの赤サッキュン。初めてです(キンチョ・・・。
d0024610_11391880.gif

はじめ、その階層の女神像までサッキュンを誘導しようと努力しましたが、なかなか難しいので途中であきらめてヴぉこ殴り(殴られ)作戦に切り替えました。けっこうそれでもいけるもので、カウンターで脱がしましたよぉ。サッキュンからはノードロップでした。そう簡単にはもらえないよね。レアだもん・・・。d0024610_11393670.jpg
私はすでに装備の祝福切れてて、自ら脱いでました・・・。

ハアハア ダンジョンに入ってから、3時間の一人旅(´_ゝ`)。鉄の心でガンバリました!
あれ、、、報酬なんだったっけ。




そうだ!刺繍のコレスヒーラースーツDA。「刺繍の」は裁縫やってる人に(・∀・)イイ!!エンチャです。
ミカンさんにがんばってもらおう(*´∀`)b
[PR]
by mabiedo | 2005-05-20 11:41 | MMO
d0024610_14313854.jpgこないだの土曜日に2度目の転生をしました。
転生してしまって気づいたこと・・・、20歳の誕生日プレゼントもらってない(´_ゝ`)。
私の誕生日は水曜日だったので、もうちょっと待たなければいけなかったのに忘れてたorz。
20歳の誕生日プレゼントは、他の年齢のそれに+エンチャ(付加機能)付きなんです!

見た目には、髪型と目の色をちょこっと変えたくらいなんですけどね。
とうとうピンクのハンマーをげっとぉ♪

ブーツは、アイテム欄の見た目はかなり白く光沢があるのに、反射のせいか灰色に見えるもよう・・・。もう買いなおすお金ないよ(-ω-)。


きのうはキアダンジョンに一人で乗り込みました。
そういえば、こないだ行ったキア下級ダンジョンのほうに厳しい目つきのラットマンがいた('A`)ノドウナノ?
d0024610_14585595.jpg

裁縫キャラ杏露酒がスキルアップに使う革を集めつつ、報酬のフォックスエンチャ狙いです。今回はゴーレムに手を焼きましたが、なんとか「フォックスブラッド太い木の棒」をげっつ。そのまま売るか,抽出するか悩んだ末、抽出チャレンジしたのですが、・・・見事燃えました 凹o

キアDを出て、町に戻る途中に褐色ダイヤウルフ野良PT狩りをやってたので1時間半くらい参加しました。けっこう稼げました(*´∀`)。

d0024610_1554845.jpgその後、ダンバに戻って露天商店をうろうろ見ていたら、素敵な防具の人がいたのでギルメンのいちさんと一緒にストーカーしました(*´д`*)。⇒素敵な人
もう一人のギルメンの蜜柑さんはエンチャ特化のエンチャッターらすぃので、イザというときに助けてもらえそう。
焼きりんご、ちょっと楽しくなりそうです(*´∀`)b
[PR]
by mabiedo | 2005-05-19 15:06 | MMO

SCHOOL OF ROCK

■映画
DVDで「スクール・オブ・ロック」見ました。
マビやりながらだったけど、分かりやすくっておもしろ~い(*´∀`)。
こゆう映画好きです。なんていうか、凹む部分が少ないほうがイイ。
アイアムサムもそう思いました。

肉体的にも精神的にも、痛い作品は苦手です><
あと怖いのも・・・。
それなのに先週末の「ボーンコレクター」と「ブレイド2」見ちゃった(w_-;

■マビノギ
G1でキア下級ダンジョンをソロでクリアというのがあります。
聞いただけで萎え~と思っていたのですが、昨日はダンジョンの日だったし
なんとか自力で通行証出して行ってみようとアルビマラソンしてました。
そろそろやめようかと思って街に戻ると、「売)キア下級 1K」を発見。
早速行くことにしました。
ナオ3回残ってましたが、裸になる覚悟で(´_ゝ`)。
普通ラビソロをやるときなんかは、経験値稼ぎ目的なので丁寧に出てくる敵を倒しながら進むわけですが、今回はクリア目的なので端折れる部分はなるべく端折って。
敵をスルーしたりして、道中を進めました。
そしてボスはゴーレムさん。
以前は3人で行ってもゾンビアタックで頑張って倒してました。
今回はソロだし10回以上死ぬ覚悟をしてたのですが、けっこうあっけないというか・・・。
スマッシュ>カウンターの繰り返しで、ゴーレムをハメれることが判明!
たまにやられて、2回死にましたが、ナオで復活。
なんかたった2回で行けるなんて・・・私も成長したんでしょうか(-ω-)。

そして、ギルド「焼きりんご」に移籍しました。ぱちえるくんのとこです。
今のギルドも残りメンバが、さみし~くなってしまいまして
あやちんはギルドマスターで抜けれないネクソンマジック('A`)。。。

あと日曜日に2度目の転生もしたんですが、また今度SSまじえて書きまっす。
[PR]
by mabiedo | 2005-05-18 13:06 | 日常