リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サンダル

足がドメスティックバイオレンスを受けたようになっています(-ω-)。
犯人は今年買ったサンダル達です。もうめっためたにやられてますよ、えぇ。

靴ズレ⇒水ぶくれ⇒アザ
繰り返しヽ(`д´)ノ
ディズニーのバンソウコウ貼るっビシ(゚д゚)っ。

特に最近暑くなって、汗で滑りが悪くなり。。。
ひどいときは、水ぶくれすら破れてますよ・・・。
もう修行を終えたはずサンダルも、再発(´_ゝ`)。
背低いから、ヒールのある靴大好きなんですが、スニーカーで我慢ぽい・・・。
明日は歌うぞおおおおおおおお!
[PR]
by mabiedo | 2005-06-30 12:50 | 日常

ひさしぶりぃ

大阪の友達夫婦(あやち&はるさめ)がいきなり東京遊びに行くでぇ~って、やってきたんです。
FF11友達で1度オフで会ったきりなんですが、もうずっと仲良くて、くさr縁(ゲフンゲフン

あやちとは、歳も住んでる場所も境遇も違うけど、その他似てる点が多数で、前世では双子だったと勝手に二人で言ってるくらいです。。。もちろん同じ猫狂い(´_ゝ`)b

さすがにいきなり会社は休めないので、昨日の夜はプチ会をしました。
もう一人浦安に住んでるそらまめちゃんもやってきて4人で騒ぎまくり。
放送禁止用語連発で、めっちゃ楽しかったです。。。

上京の目的は富士急ハイランドで遊ぶことだったらしいのですが、今日はあいにくの雨。
適当な観光スポットをおすすめしてみた次第です。

今度は大阪も行ってみないとな~。でもエドがエドがエドが、、、ほっとけない。。。

■あとマビノギのG1最後あたりのSSをアップです。
d0024610_132862.jpg

G1のラスボスを倒すと、エンディングが流れます。
絵とかきれいで、思わずSSをじゃんじゃか撮っちゃいました。
d0024610_13281923.jpg

スタッフロールのスペシャルサンクスに私の名前が!
キャラ名を載せるようにしてるだけなんですけどね、ひらがながとても不自然な・・・。
d0024610_13282922.jpg

[PR]
by mabiedo | 2005-06-29 13:31 | 日常

感染('A`)っ

('~`)んーやってしまいました。
自宅PCがウィルスみたいのに感染したようです。
トレンド○イクロのウィルスバスターは全然役に立っていませんでした。。。
地雷を踏んだのは覚えています。そうあれは、、、お願いセニョ○ータのファイル・・・。
バスター反応すらしないの('A`)。

友達にいろいろ教えてもらいながら、原因を調査してました。
おかげで、へんなスパイウェア2つは駆除完了。
でも症状は変わらなくて、タスクを調べていたら変なのがいるな~って言ってて
それをぐぐったら、でてきましたとも。。。
まぁ悪そうなファイルを二つ物理削除したものの、残るはレジストリ。
何個かアンチウィルスソフトで検索しましたが、さすがにヒットしてくれません。
あとは、レジストリを手動削除していかないといけないようです。

o(´^`)o ウー
[PR]
by mabiedo | 2005-06-28 14:07


週末、ずっとスターウォーズが流れていた気がします。ほぼBGVです。
私は何かやりながら見てるので、分からないことは説明してもらったりして、なんとか理解してる感じです。
エピ3は、映画館に見に行こうということになり、それまでに完璧にしときたいな~と思ってます。
ちゃんと集中し見るべきですね。。。

土曜日はずーっと寝てた気がします(-ω-)Zzz。
それと、マビやってもよく死んでて、今日は寝ろってことかと、やるなってことかと。。。バナナと。。
そいで家事をせこせこやっていました(´_ゝ`)。

日曜日は、ドイツに出張いってる某エ○メとmsnしてて、そろそろマビ行くね~って言ったら
ハンゲはできるからщ(゚д゚щ)カモーンと言われましたw
他の面子も召喚して、すごい久しぶりに麻雀をしました。
役なんて全然覚えてなくって、それでも何度か上がりましたよ。ええ。
1300点とか2000点で上がると、りえてぃ役とか言われました('A`)。
いやすっごい楽しかったです(*´∀`)。
某に○ふー辺りが一時期ハマってたのがわかる気がします。
最後は勝ち逃げさせていただきましたアハハ(*´∀`)(´▽`*)アハハ。
海外でも普通にチャットもゲームもできるって、すごいです(´ `*)(*´ `)ね~。
ちなみに、ドイツ語ができるエメメを尊敬します。
ちびっこ天使メンバでドイツOFFだ!(まじ行きたい!1軒屋らしいんで・・・みんなで泊まれるし・・・

そのあと、マビで女神を倒して、、、じゃなくて救出してきました。
G1のラスボスを倒すんです~。
れすにると1さんに手伝ってもらいました。楽しかった~。
もうガーゴイル苦手とか言ってられません。でも複数から襲われるとさすがにアボンです。。。
グラスギネブンっていうのがラスボスなんですが、そこで1回失敗しちゃって2回目でなんとかクリアしました!
二人に感謝です(*´∀`)b

無事、タイトル「女神を救出した」とエンチャスクロール「女神の」をもらいました。
それと、倒したあとのエンディングよかった~。SSいっぱい取っちゃいました。
マビノギって戦闘システムとか生産とかいろいろ面白いんですけど、メインのストーリーもいい(≧∇≦)b。
SSは後日アップする予定です~。
[PR]
by mabiedo | 2005-06-27 11:47 | 日常

2タゲ禁止;;

土日はだいたい あの世行ってることが多くなってきました。
今回全然ボスまで辿りつけてない気がする('A`)。

んで銀玉ダンジョンで出るガーゴイル様・・・。
d0024610_1155836.jpg

基本は1vs1なんだけど、たまに違うのがちょっかいだしてきます(-ω-)。
それに対処しきれずにアボーン(´・ェ・`)になることしばしば。

魔法アタックでさくさく殺していけば、ちょっかい出される暇もないようなのですが。
グラボが低スペックな場合、位置ズレ問題がけっこう課題のようです。
なるべく位置ズレしない戦い方をしなくちゃいけないんですが、これが難しい。
もともと下手っぴなのに加えて位置ズレって、もうdmp・・・。

それも慣れちゃえばいいのかも!ってがんばります(´_ゝ`)b
[PR]
by mabiedo | 2005-06-26 01:16 | MMO

ライカンスロープ

ラビ下級をパーティで攻略したときのボスは、ライカンスロープ2匹です。
あと、あの世の緑玉ダンジョンのボスは、ライカンスロープ3匹です。
ボス部屋に入ると、、、「誰かが侵入したようだ・・・」「そこを調査してみよう」「そうだ兄者(兄弟らしい)」とか喋ります。。。こえぇ。
d0024610_10432265.jpg

1匹ずつ釣って、ウィンドミルミルで倒すんです。
通常攻撃とかすると、レベルアップしてHPが全快するんですよね~。
骨を倒す時といい、マビノギのウィンドミルって様々な効果効能があります。
他のゲームでもウィンドミルっていう攻撃方法はそゆう位置付けなんでしょうか。

#移転先のブログ、JUGEMにもう準備はしてあるのですが、画像の位置合わせがうまくできない(-ω-)。スキル不足かな・・・。もうちょっとかかりそうです。
[PR]
by mabiedo | 2005-06-24 10:48 | MMO

msnの日

msnメッセ。きのうは久しぶりの人から声をかけられて、お話してたらその人5窓くらい開いてたみたいで、ピコポンピコプンで頭がバカになる~ってゴバクしまくってました(-ω-)。
そいで何を思ったか全員を1つの窓に招集しちゃったのです・・・。
みなさんTWつながりで、メッセではお初の方もいました~。登録了└|力"├_〆(・・ )♪
すごい盛り上がっておもしろかたんだけど、何話したかあんまり覚えてない@@;。
アハハ(*´∀`)(´▽`*)アハハ

家に帰り、マビノギで数時間遊んで、寝ようかなーと思ってたら
今度は別のメッセに召喚されたった。音楽垂れ流し(・∀・)ィィネ!!
いろいろ選曲してもらって楽しかったのですが、眠さ限界だったので落ちました。
またお願いしまっしゅ(*´∀`)b
[PR]
by mabiedo | 2005-06-23 10:28 | 日常

クレイモア

クレイモア買いました(*´д`*)。
d0024610_14221484.jpgd0024610_14222851.jpg
一度買ったけど、イマイチ合わないから売りに出しましたって感じの新古品で定価の7割くらいで買うことができましたヽ(・∀・)ノ。
色も何気に、柄と鞘が金色でヨカッタ。

バンホールに立ち寄るたびに、ツーハンドソードかクレイモアの赤系があったら欲しいなーと思ってチェックはしていたのですが、安いから買ってしまいました。

んで、赤クマで試し切りしてみたんですが、両手剣(・∀・)イイネ!!
第一に気持ちイイ(*´д`*)ハア。スマッシュのズサッてのもイイ!
攻撃力の幅が小さいのでバランスが低くてもOKな感じです。

まぁラゴとか防御重視で戦う敵には使いにくそうだけど、
アイスカウンタでやる敵には良さそ(*´∀`)。
今度ダンジョンに連れて行きまぅ。
[PR]
by mabiedo | 2005-06-21 14:28 | MMO

凍結

骨骨ファンタジーって、某MMOでありましたが。そうマビノギでもあるんですよ。
スケルトン系の敵は、基本的に1vs1思考です。

1匹が戦っている時は、こちらから手を出さない限り攻撃してきません。
ウィンドミルには反応しないので他の敵を巻き込んでもOK。

これを踏まえて、、、
カウンタ詠唱状態の骨にアイスボルトを打ち込むと
カウンタ待機状態で、動かなくなるという仕様があるんです。

それでウマウマできるんです~。スマッシュから入ると、凍結しやすい感じ(*´∀`)b。

説明下手でわかりにくいと思いますが、これが骨骨ファンt IN マビノギ。

隣で座っても見てるだけぇ の レッドスケルトン。
d0024610_145942100.jpg

[PR]
by mabiedo | 2005-06-20 15:05 | MMO

ガーゴイルがいる

なつかしい。タイトルから「ガイルがいる」を思い出した人正解です。(何が・・・

他の人のブログ見てると、やっぱりスクリプト使えるところいいなーと思う次第です。
JUGEMあたりに引っ越そうかと検討中。
またそのときは、こちらでお知らせしますねん。

週末はけっこうマビってました。
d0024610_1514679.jpg
土曜の朝にあの世に行って、MMO通して初の某ぉぅぃぇ~♪さんと一緒に狩りをしましたw

6人パーティで銀玉とかいって、すごい面白かったです。

そのうち2名が魔法系キャラをやっていて、いつもとは違う戦い方を見せてもらうことができました。

やっぱ多人数プレイ(・∀・)イイ!!

そいで、ガーゴイルには何回も殺られてきましたとも。・゚・(ノд`)・゚・。

そして一旦現世にもどり、フィア中級行って来ました。
フィアは、草木が生い茂っていて、視界が相当悪い上、凶悪な敵がでてきます。
かなりハードでしかも広い!大変でしたが、楽しかったですぉ。
d0024610_153127.jpg
ボスが、巨大インプ・・・。動きもノッソリしてて、きもかったぁw
d0024610_154585.jpg


そんなこんなでヒッキーな週末でした。エヘヘ(*´∀`)。

to みーちゃん
パパにはちゃんと父の日のプレゼントでライター送ったよ~。
お礼の電話かかってきたぽぽ。
[PR]
by mabiedo | 2005-06-19 23:59 | MMO