リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あっというま

夏雨が続いたり、台風きたり、猛暑だったり、、、
7月がビュンっと過ぎて行った気がシマス。

人が悩んでたり落ち込んでいたりしているのに
自分は何もできないっていうのは、けっこうツライもんですね。
自分勝手だけど。関係ないんだろうけど。(-ω-)。(-ω;;;...。(-;,,,,.。



これからもっと暑くなるのかな~。
夏に負けずにがんばるぞー。

なんか写真貼ろうと思ったけどいいのなかった(′・ω・`)。
[PR]
by mabiedo | 2005-07-31 23:59 | 日常

ipod mini 6G green

外は暑いのに、電車の中は激さむっ。
1枚羽織ってましたが、それでもスースーしまして。冷房かけ杉です(-ω-)。

同居人がほしーというので、ipod mini(6G green)を買いました。
iTuneが使いづらいと嘆いてます。
私のはシャッフルなので、聞ければいい程度で気にはしてなかったのですが、
カテゴリ分けとかあまり融通がきかないようで。

IDタグ情報(プロパティで編集できる曲の情報)もちゃんと設定しておかないと
曲が行方不明になったりしますしね。
タグ情報のお便利ツールはいくつかあるみたいですね。一括編集とか。

でもiTune使わないと、ipodに曲転送できないようなので、代わりの物も用意できない罠。
いいツール探してみようかなー。

画面付きのipodのがやっぱり便利だな~と思いますが、
私は動画が再生できるようになったら、買い替えたいな~と思ってます。
ちっちゃい画面で映画とかしんどいかなw

#スキン変えました。
 ちょっと頑張ってカスタマイズもしてみました。
 なつー、うみー、BBQ(ΦωΦ)フフフ
[PR]
by mabiedo | 2005-07-29 10:55 | 日常

678

今日も日差しが強いですー。でもそんなに湿気がないので若干過ごしやすいかな。
といっても、空調きいた部屋にいますけどね(´_ゝ`)。

同僚でいろいろ頑張ってる人がいます。
以前、交渉術とか習ってると聞いてたんですけど、今は英会話。
キャリアアップかぁ。
わざわざ土曜日にすごいな~って思います。
私なんてスポーツクラブすら、もう解約シチャッタ・・・。
デジハリ行ってみたいけど、めっさ高いしさ。
土日はまったりエドと遊べばそれで(*´∀`)b

今最大の難問678・・・。
解決したら、お知らせいたします。
[PR]
by mabiedo | 2005-07-28 15:04 | その他

しろっぷぅ

どうも、ノド飴日和です。
(PC固まって書いたの全部消えて書き直し中ナエ・・・)
せき・たんに効くというシロップの薬を薬局で購入しました。
ノド乾きますが、けっこう効きます。シロップ薬なんて飲んだの初めてかも('A`)。

フリフ,Lv39になりました。
二人にチュウチュウさせてもらって、ドロップ拾い係り長です。ササッと。
スタッフで殴ると若干ダメージを与えられる事が判明。ちょこ~っとだけ貢献です。
早く対等に狩れるようになりたいなぁ。
マジシャンの衣装、かわいいんですが、Lv上がるとだんだんエロくなってきた(*´д`*)。
ああそうだSS全然とってないなぁていうか、撮り方知らないかもーw
できればアップしたいと思います。
[PR]
by mabiedo | 2005-07-27 17:42 | 日常

ヌーン

なんとなく、マヌ~です。
日曜の朝から、喉をやられたみたいで、ゲフゲフしてまふ。
年に数回も風邪ひかないんですけどね。
夏風邪はバカが引くって言いますよね。
(´ー`)テヘヘ。
なんか周りに仲間が多いもよう・・・w

今ねフリフオンラインやってますよ。
マビノギは放置気味d(ry
空飛べるのが爽快で(・∀・)イイ!!ビューンと。
まぁ久しぶりに正統派RPGやってる気がします。
今んとこ、たのすぃです(*´∀`)。
攻撃魔法キャラ使ってまして、衣装がかわいいですよぉ(*´д`*)。
Lv50にならないとギルド作れないので、みんなでがんばって50目指してます。
(私は36・・・)

今日は台風直撃ということで、会社から早退命令でてます。
早退といっても5時くらいらしいですがね(´_ゝ`)。
[PR]
by mabiedo | 2005-07-26 10:59 | 日常

かえりみち

梅雨明けたら、やってきますね猛暑。日差しが眩しいです(´_ゝ`)。

駅からうちまでの道のりは、約10分くらい。
帰りはけっこう急な上り坂なので、ひぃひぃはふはふ産まれるぅ的な感じで歩いております。
我が家の近くに、造園屋の植木の一時預かり場みたいなとこがありまして
松やらなんやら(あと分からない)が、密集して植えてあるんです。
そこに1ヶ月くらい前かなぁ、歩道のすぐギリギリのところに、
私の膝くらいまでの小さい木が植えられてて
小さくても幹がしっかりしててがんばってるなぁと思っていたんですよ。
日に日に葉っぱとかしっかりしてきてたしね~。
そしたらある日、誰かが蹴ってたみたいで、傾いてたんです(-ω-)。
車とか重機が入れるようなところじゃないんで、人間のシワザっていうのは確か。
でも、傾いてもがんばって育っていたんですよ。
そしたら昨日ね、、、折られてた(;つД`) ウッ…。
折られたらもうくっつかないでしょ、死んじゃうでしょ。。。
なんかけっこう衝撃でしたorz
普段そゆの気にしないけど、今回ばかりは「植物も生きてるんだ!」って心で叫んジャッタ;

あとね、家の目の前に大きめのグラウンドがあるんですよ。ここにも緑イッパイ(*´∀`)b
休日は少年野球が「Ohhhhhhhhhhhhhhhhh!」なんて叫んでるとこです。
夜はたまに走りこみとかトレーニングしてる人をみかけますが、
こないだ「Shall we dance?」を目撃したんです!
動きが明らかに、走ったり準備運動とかではないので、オヤっ?と。。。
いいオサーンが、あの女性を抱える形でダンスしておりました。
もちろん一人で。ランニング姿で。
あんまり凝視しちゃ悪いかなぁと思って、チラ見でしたけどね。もっと見たかったw
[PR]
by mabiedo | 2005-07-21 12:47 | 日常

comic baton

バトン廻すの流行ってるようですね~。
TW友達のユーリーから回ってきましたぁ。
ユーリーは体調が悪くても毎日かかさず日記を書いてるようです。
ムリしないでね(´;ω;`)ウッ…。
マンガ大好き(*´∀`)b 私の知識の半分以上はマンガのような・・・。
活字を読むのは苦手なんですが、マンガならすいすい読めるんですよね。
アフォとか言わないでね(´_ゝ`)。

ⅰ:本棚に入ってる漫画単行本の冊数
文庫サイズのコミックが20冊くらいかな。マンガ大好きなんですが、あんまり持ってません。

ⅱ:今面白い本

◆「20世紀少年」 浦沢直樹

もう続きがすごい気になるぅううう。会社の同僚が買ってて貸してくれるので読んでます。
ある程度進むと、もう1回読み直さないとわかんなくなるけどね (゚Д゚)y─┛~~。
浦沢直樹のマンガは、YAWARA、マスターキートン、MONSTER、プルートウなどなど、
あ、全部借りて読んだぽい(´_ゝ`)b。面白いよ(´ `*)(*´ `)ね~。

ⅲ:最後に買った漫画

◆「美味しんぼ」 雁屋 哲, 花咲 アキラ (作者分からないから調べた)

えっとこれは、買ったといっても古本屋の100円のやつです。。。
マンガも全然買ってない・・・。美味しんぼ、ヒマつぶしにいいですよね~。

ⅳ:よく読む、または思い入れのある5つのタイトル

◆「ハチミツとクローバー」 羽海野チカ

もう最近ハマってしまったですよ。おもしろいぃいい。
散りばめられた笑いと、あまずっぱい恋愛が(・∀・)イイ!!
そして私の好きな才能系。深夜にアニメもあってまして、楽しいです。

◆「のだめカンタービレ」 二ノ宮 知子

以前ブログにも書いたのですが、これもやヴぁい面白いです。
音大の話なんですが、恋愛少なくって才能ネタ多しw (・∀・)イイ!!
まだ途中までしか読めてなくて、早く続きをぉおおorz

◆「寄生獣」 岩明 均

けっこうグロいんじゃないかな、これは。
でも、お話しはかなり面白いです。ミギーーーーーーー!
アフタヌーンって月刊誌、グロいの多いんですけど面白いんですよね。
毎月読んでるわけじゃないですけどね。
そいや、楽しいマンガ「げんしけん」もアフタヌーンです。

◆「ガラスの仮面」 美内 すずえ

ちょー古い(´_ゝ`)。主人公が女優を目指す、お芝居のお話です。
でもまだ終わってなかったような・・・。
私は文庫版で読んだんですけどね、これは・・・もう・・・大作ですね。
機会があれば、心して読んでみてくださいw
もろ少女漫画の絵(しかも古い)なので、♂にはしんどいかもも。

◆「ぼくんち」 西原 理恵子

西原理恵子のマンガ(文章もあり)は、どこか切なくてリアルで。。。
コミックコーナーになかったりしますが、、、
「まあじゃんほうろうき」 とか 「恨ミシュラン」 とか有名です。
こうゆうの何コミックっていうんだろ。

ⅴ:バトンを渡す5人

5人もいませんよ(-ω-)。

夢宿のみゅまさん、りとるこっと。のすみさん(お返しダー)、あやちのサイト
そのままスルーしてもらってもかまわないナリ~。よろしるです~。

またもや思いつくまま書いてしまった。(*´д`*)ハァハァ
きっともっともっとたくさん、アルンデスヨ。
[PR]
by mabiedo | 2005-07-20 12:32 | その他

3れんきゅ

土曜日:お台場
暑かったし、歩き回って、ものすんごい疲労しました(-ω-)。
目的はハチクロカフェだったんですけどね、いろいろ予定が狂いまくりで・・・o(´^`)o ウー。
でもまぁ楽しかったです(*´∀`)b のんびりまったりブラブラした感じw
普段こないところだし、夏休みイベントがいぱーいあってましたよ。
ねこたまキャッツリビンは、もう最高でした(*´д`*)ハァハァ。
最後は潮風を感じながらボーっと。ボーっと。
ゆりかもめにユラレテ、ボーっと。

日曜日:休息
寝てました。寝てました。ネテマシt・・・・。
今ね、ちょっとマビノギから別のに浮気チュなんですよね。
んで、そっちのMMOガンガンやるつもりが、疲れてて寝てました。。。。

月曜日:おでかけ
よく行く町田にお買い物(*´∀`)。
メインは古着屋廻りでした。なんか日光に弱い自分を発見・・・。
直射日光のせいか、気候のせいか、頭痛がスルンデス。
ちょっと変わった古着を発見して購入しましたが、あんまりお店回れず、申し訳ない(´_ゝ`)。

ユーリーから、コミックバトン受け取りましたぁ。
明日書きます。必ず (゜Д゜)y─┛
[PR]
by mabiedo | 2005-07-19 16:41 | 日常

PCをかわいがる

昨日はTVでスターウォーズのエピ6見ながら、PCをいじいじしてました。
まずは簡単なところから、画面のプロパティのデザインのところで、カーソルの影を消したり
プロパティなどが開く時のフェード効果をやめたり。
それとデスクトップ上のアイコンをきれいさっぱり消しました。
よく使うショートカットはスタートメニューに移動し、必要なファイルはマイドキュメントに移動。

ここまでで、速さをけっこう体感しました。
フェード効果とかなくなるだけでもサクって感じが(・∀・)イイネ!!
昔のWindowsに戻っただけなんですけどね(´_ゝ`)。

ごみ箱もレジストリをいじることによって消してみましたが、削除してもごみ箱は生きてるわけで
中味を完全削除できない@@;という事態になり、復活させました。
なので今はデスクトップ上にごみ箱のみw
壁紙も重い原因のひとつなので、今んとこナシにしてます。すぐエドとかにしそうだけど。

そして、Windowsアクセラレーターとゆうソフトを使ってみました。
普段扱いにくいレジストリ関係も触ってくれたりします。
何をどうしたいかって詳しい説明もでるのでPC初心者もけっこう使えますよ!
常駐タスクも不必要なの多いんですね~。
一番気になったのが、トレンドマイクロウィルスバスターの常駐プログラム。
なんと63MBもメモリ食ってる(-ω-)。
でもなんとなく保険というか、常駐してもらってないと不安もあったりして・・・。

あとは不要なファイルを整理して、デフラグでもかけてやろうかと思ってます。

こんなことをmsnでおしゃべりしながらしていたら、すぐに寝る時間になっちゃって・・・。
ハチミツとクローバーのコミックを入手したのですが、まだ5巻の途中です。
7巻まで読破しないとъ( ゜ー^)。
[PR]
by mabiedo | 2005-07-14 11:08 | 日常

レディ・ジョーカー

忘れないうちに書いとこう。d0024610_10423281.jpg
久しぶりにながら族やめて、集中して映画みました
当時、けっこう話題になっていた「レディ・ジョーカー」。
(はじめ、なにそれアニメ?みるみるーって言ったのは内緒・・・)
原作は「マークスの山」を書いた高村薫という人の本。
この映画、社会派サスペンス?らしいのですが、
怖くもない、痛くもない。でもホンワカしてるわけじゃない。
たんたんしてるけどテンポの悪い・・・。クラ~い。 _| ̄|○




内容は、競馬場仲間数名が手を組んで、大きな事件を起こします。
作者はグリコ・森永事件を想したらしいですが、お話ではビール会社がターゲット。
社長を誘拐して20億円を要求し、一応は成功するのですが。
その事件をめぐって、それぞれの人間模様がみせられるわけです。
大企業の体質、警察組織、被差別部落、北朝鮮、身障者を持つ家族、ヤクザ、etc
これらの要素が詰め込まれています。そりゃ消化しきれないw
どれも中途半端で、獲得した20億円の行方すら謎(-ω-)。
渡哲也の微笑みには、ごまかされないぞ~ヽ(`Д´)ノ ああ、消化不良('A`)
そうそう、吉川晃司はいい味でてきましたねぇ。
まぁ1度くらい見ておいてもいいかもです。(これだけ書いておいて?w


◆そうそう、エドを擬人化した絵をお友達のみゅまさんが書いてくれました!
 彼のサイト夢宿のトップにしてくれてます。かわえぇ(*´∀`)b
 細部がちゃんとエドなんですよ。ほんと感謝です!
[PR]
by mabiedo | 2005-07-13 10:49 | その他