リエド覚書的日記


by mabiedo
カレンダー

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

炙り〆サバ

きのうは、同僚からきいたステキなお店に、某ェ○レ様のお誕生会兼ねて行って来ました。
まぁとにかくオイシカッタ・・・。しかも安い!かなーり盛り上がりました(*´д`*)
名物の炙り〆サバ、ちーず豆腐(トーストに乗せてハチミツかけて食べます)、肉ジャガ、プリプリ海老マヨ(*´д`*)、自家製杏仁豆腐。
ハイビスカスビール半分で酔っ払いましたけど。(*´∀`)アハハ。
しゃべりすぎ笑いすぎると、酔いが回るのが早いんデスヨ。そして酔うとご飯があんまり食べられない・・・。もったいない・・・。
店出たのがちょっと早かったので、コーヒーショップで更にトークして帰りました。
そんなわけで、すごい楽しかったです(*´∀`)b

家に帰ってフリフリ狩り狩り~。なぜか昨日はあんまり眠くなかったので2時くらいまで頑張ってしまった。
やっぱり8劇はウマーですねぇ。そういえば初めてルカ㌧と狩りしたかもw
SS:ギルメンのルカ㌧と一緒に。

[PR]
by mabiedo | 2005-08-31 11:11 | 日常

職業について!

今日も天気だビールがウマイ。(酒豪にみえますが、チキンです。
日差しはまだまだ強いですけど、朝夕は風が涼しくなった気がしますねー。

フリフは職業のお話でもひとつ。
1次職は、アシスト、マーシナリー、マジシャン、アクロバットの4種類。
Lv15になると、放浪者というニュートラルな状態から転職するわけですが
転職後は、今のところ職業を変えることはできません。
他のをやりたいなら、2nd、3rdと作ってやるしかないようです。

アシスト
 攻撃力、防御力、補助スキルとバランスの良い職
 唯一の補助魔法を持ち、ナックルで直接攻撃とスキル攻撃
マーシナリ
 高い攻撃力、防御力を生かした接近戦タイプ
 剣か斧で直接攻撃かスキル攻撃
マジシャン
 魔法スキルを使えるが防御力が低いので遠距離タイプ
 相手の弱点属性を攻める魔法スキルで攻撃
アクロバット
 中・遠距離攻撃を行う。武器はヨーヨーと弓矢。
 ヨーヨーは高いクリティカル率を持つ。弓矢は射程が長いが攻撃力が低い。

実際、上の3つの職業はバランスよくできてるなーと思っていたのですが
つい最近の大型アップデートでアクロバットという職業が追加されまして
これがまだ海のモノとも山のモノとも分からないんですよねー。
今ギルメンが一人挑戦しているので、生温かく見守る次第です。
人のために役に立ちたいなら、間違いなくアシストかなー。
マジシャンも白魔法的なのは持ってななく、ほぼ攻撃魔法です。

ちなみに2次職は、この4つの職業からそれぞれ特長を強化する2つずつに分かれ、合計8職業に派生します。

ということでフリフのWiki直リン
[PR]
by mabiedo | 2005-08-30 12:15 | MMO

夏の終わり

あふ(*´д`*)
今日もいい天気(*´д`)
洗濯何回もできる(´д`*)
エドも寝転ぶ(*´д`)
こんな日はお外にランチ(*´∀`)
そして汗だく(;´▽`A``
ご飯の後は眠い(*-ω-)
まだ秋は遠いようです(´-ω-`)
[PR]
by mabiedo | 2005-08-29 15:33 | 日常

サイキーパーのお洋服

やっとLv62になり、2次職の装備を着ることができました。
d0024610_0522884.jpg
うれしいたのしいだいすき(*´∀`)b
そいで、頭、胴、手、足にそれぞれ+3パワーアップをはかりまして
足元に青い光がキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀ぼわわぁぁん。
効果は命中+5%、ブロック率+3%、魔力+3%って微妙けど(′・ω・`)。
光ってることがいんですyp!
4Dいっぱい使いましたわぁ(*´д`*)。

あとねあとね、ギルメンが数名増えましたぁ。
新メンバ、続けてくれると嬉しいね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それと、携帯を買い替えました(。・m・)ニシシs。
1年半以上ぶりなんで、ほんとひさしぶりでうれすぃです。
エドちゃん画像移植しないとな・・・・。
フリフやってて、あんまりいじれてないけどね(′・ω・`)。
[PR]
by mabiedo | 2005-08-28 23:59 | MMO
台風一過でピーカン照りですね。
ランチ行って戻ってきたら、もうね暑さでε-(´o`;A グッタリ。。。

d0024610_15281771.gifしかもトマトとモッツァレラチーズの頼んで、てっきりトマトソースのが来ると思ったら、ベースがペペロンだった(-ω-)。おいしかったけど不完全燃焼です。

某フェスぉが携帯変えたってワクワクしよるの見て、前々から変えたいなーと思っていた私も決断しましたよ(ΦωΦ)フフh。週末に地元のヴォダフォンショップにでも行ってくるぉ!

はい、フリフのお話。
きのうはクエアイテム集めて、経験値20%もらって(゚д゚)ウマー。
G狩り(フィールドボス狩り)&G探しでチャットしながらマッタリ。

そろそろ2nd育てて、Lv43で受けれるクエで1キャラ1個もらえる防御力アップの素敵なイヤリングを、もらいたいなーと思ってます。メインに2個装備させるのです。つまり捨て2ndってことですけどね。。。でもまぁそれなりに楽しみたいと思ってます。
さぁ興味がある方、はじめるなら今デスヨw 一緒に育てませう(*´∀`)b
無料だから気軽にはじめれる(´ `*)(*´ `)ね~。
気軽に辞めれるけど(´ `;)(;´ `)ね~。

最近コメントがいっぱいついてて嬉しいヽ(・∀・)ノ。
読んでくれてるって実感できて・:*:.。(´Д`*)ィィ。.:*:・
みなさんありがとうございます!これからもヨロシル♪
[PR]
by mabiedo | 2005-08-26 15:32 | その他

アイテム課金とわ・・・

なんか最近仕事が忙しいです('A`)。
おやつの食べ過ぎか、電車の南極並の冷房のせいか、きのうは気持ち悪くて
夜ご飯が食べられませんでした(´-ω-`)。
家に帰って少しおさまってから、適当につまみました。

まぁ気持ち悪いぃいと思いながらも、フリフで狩り狩りやってましたけどねー。

職業ですが、
Lv1-Lv15(放浪者)、Lv15-Lv60(1次職)、Lv60~(2次職)
となりまして、1次職に転職したときのみステータスの再振りができます。
私、このときの再振りで若干失敗しておりまして、そのまま放置で2次職まできたわけですが、今の職のサイキーパーは、ほぼ知能依存なキャラなわけで、まちがって他に振ってしまったステが惜しくなってきた次第です。
ということで、プレミアムアイテム(有料アイテム)投下しちゃいました。
2000円ナリ。
けっこう高いですけど、フリフではそんな頻繁にやるもんでもないので
イイカナーなんて。
あとサングラスも買っちゃった(*´∀`)アハハ。MP+100でし。
だめだ、フリフの管理会社の思うツボですわたくし・・・。
ほっといても無料で遊べるんだけどね。アイテム課金の罠( ´△`)σ
[PR]
by mabiedo | 2005-08-25 11:13

ギルドメンバ

昨晩は、やはりなかなかパッチが当たらず、msn召集でダラダラと話して待ってました。
やっとインできて、様子をうかがいながらウロウロ。
装備を強化する属性カードや、ダイスなどのドロップ率が上がっているようなんです!・:*:.。(´Д`*)ィィ。.:*:・
そうそう、こないだギルメンで集合してたときのSSです。3人が2次職ですぉ。
d0024610_13493526.gif


そして、今朝。。。転職したけど、2次職のスーツが着れるのはLV62からで。
もう用意はしてあるんだけど、Lv上げペースまったりなのでちょっと時間かかりそう。
んでなぜかLv60って、4種類もレア装備があるんです。
露天に安く売っていたので、Lv60鎧を買っちゃいました(*´д`*)ハァハァ
らヴりー♪
浮いてます浮いてます浮いてます(シツコイ
そして私髪型変えすぎ(´-ω-`)
d0024610_13515970.gif

[PR]
by mabiedo | 2005-08-24 13:55 | MMO
7月中旬くらいから、楽しくプレイしておりますフリフオンラインが
このたび、大規模アップデート入りました(´_ゝ`)b

新職「アクロバット」実装、PK実装、新クエ、ダンジョン追加などなど。
まぁ興味ある方は、このタイミングで新職をやってみるのはいかがでしょうか(*´∀`)。
いや~楽しみなんですが、一応メンテ終了予定時間が18時。
延長ないといいけど、帰ってからちゃんとプレイできるかナゾですねw
MMOの大規模アップデートって、スムーズにできた試しがないかも・・・。
とくにTWとかTWとかTWt(ry。

そうそう2次職のお話。
一番初めに転職したのが、うちのギルマス。
【ビルポスター】(補助魔法使えるモンクタイプです。強い(´ `*)(*´ `)ね~)
2倍ウマーまっさかりにLv60になっちゃって、狩りしたいけど
転職しないと経験値入らないという話デス。
んで、一番手ということもあり要領も不明で、やたら時間がかかtt(ry

次に転職したのが、牧場すん。
【ブレード】(2刀流使いのめっさ殲滅力高い戦士です。)
同LVくらいだったのに、オフ翌日私がへばってる間に60になってた|д゚)。
ギルマスが用意してくれてた必要アイテムが1個足りなくて苦戦してましたが、なんなく転職。(私が先に必要分とっちゃったからってのは内緒w)
なんか重い知り合いのPCでやっていたらしく、3.5Mのお金をもらえるアイテムをラグで鯖落ちしちゃて、不意にしていました(´;ω;`)ウッ…。

んで私、りえてぃ。
【サイキーパー】(*´д`*)ハァハァ
浮いてます浮いてます通常歩行が浮いてます。・:*:.。(´Д`*)ィィ。.:*:・。
強さは、、、お察しください(-ω-)。狩りでは微妙なようです。
ただ通常使うスキルに、おまけにスタンがついてる点や、
Lv65で覚えるスキルが足止め最強な点でフィールドボスなど狩りやすいかも。
あと対人最強なところでしょうか(*´д`*)ハァハァ。
今日のメンテからPK実装なんで、楽しみですね(*´д`*)ハァハァ

さて、今日はお気に入りのカフェにランチに行ってきますぉ(*´д`*)。
ちょっと遠いんだけど、雨大丈夫かしら・・・。





これ書いてる途中で、行ってきたんですが
やぱり帰りにふりだしちゃって 濡れた;;。

思わず文章が長くなりました(´-ω-`)。
[PR]
by mabiedo | 2005-08-23 14:20 | MMO

2次転職(゜д゜)σ

リアルでいろいろありながらも、なんとか週末イベントの2倍(゚д゚)ウマー
の流れにのって、やりました(*´д`*)ハァハァ2次転職(*´д`*)ハァハァ。

私浮いてます(´_ゝ`)b

晴れて、サイキーパーになりました。
詳細は後日・・・。
[PR]
by mabiedo | 2005-08-22 17:56 | MMO
やっぱりとりあえず書いて寝よーw
TWのバーベキューOFF行って参りました。
場所の都合上、うちの地元で・・・ちょっと(/ω\)ハズカシーィ。
乱入も含めて、総勢16人。集まった(*´ -`)(´- `*)ネー。
今回のメンツはちょっと今までと違い、クラブがえっと
ジャスティス!もこもこ!WESTWOOD!飴玉!な感じ~?
みんな個性あって楽しかったなー(*´∀`)
今井翼とか、美容師もどきとか、いいちこ酔っ払いとか、180cmテチエルとか、高校生とか、どっぴさんとか、、、その他もろもろw
それとフェ●タん、頑張ってたなぁ。よく動いてくれて助かりました。
遠方から来てた人々もいました。お疲れさまぁ。

話てると、TWにインしてジャスティスやもこもこに入ってみたくなっちゃいましたよぉ。
10月から無料になったら、要塞とかお邪魔してみたいものです(´∀`*)ウフフ。

バーベキュにカラオケに居酒屋に、充実した1日でした(*´д`*)。
来れなかった人は残念ポ。また集まりましょー。

カラオケ月例会の参加者が増えそうなヨカーンw
[PR]
by mabiedo | 2005-08-21 01:20 | 日常